6月1日(月) *伝説の英霊達* VS 君と逢えた奇跡 (殲滅勝ち) | ||
【相手参加人数と職】 計4名内訳:[アチャ1、BIS1、剣士1、姫リトル1 ] 禁止:毒花契 【相手の攻め方】 ・・・・・・・・・orz 【誰を倒せば攻略できたか】 コルするBIS天使とを止め、包囲殲滅 【その他、気になった点など】 運営によるID凍結事件が起こったため、相手見方問わずINできる人が少なかった。 |
6月3日(水) *伝説の英霊達* VS FREEDOM (殲滅勝ち) | ||
【相手参加人数と職】 計10名内訳:[アチャ2、BIS1、WIZ1、武道4、悪魔2] 禁止:毒花契 【相手の攻め方】 団子で軟い人をピンポイント攻め! 【誰を倒せば攻略できたか】 コルするBIS天使を止め、倒せる人から倒す。 【その他、気になった点など】 GV中、アスヒ圏外に出る人は必ず死ぬのでアスヒWIZさんのアスヒ圏内にいるよう気をつけましょう! |
6月5日(金) *伝説の英霊達* VS Littele☆By☆Littele | ||
【相手参加人数と職】 計4名内訳:[アチャ4、BIS1、WIZ3、武道4、悪魔1、剣士2] 禁止:毒花契 【GVの内容】 序盤点数が(英霊:Littele=)2537:4585と負けていた。 *相手火力sに翻弄されていた。 中盤点数が(英霊:Littele=)4438VS4585とほぼ互角に並んだ。 *相手の火力sを封じ、軟い人を狙い、点数を僅差に持ち込んだ 終盤点数が(英霊:Littele=)9410VS6922で追い上げを見せた。 *相手火力の物資切れ(?)と相手支援が掛けられていない人が多数いた。 【相手の攻め方】 団子で軟い人をピンポイント攻め!(特に高Lvツイン剣士sが痛かった) 【誰を倒せば攻略できたか】 倒せる人から倒して、団子を少しずつほぐしていく。 【その他、気になった点など】 敵さんがバラバラに動いてくれたので、足止め+ピンポイント攻撃で仕留める事ができました。 しかし、BISがいるPTは常時団子だったのでPTが崩せませんでした。 今回良かった事は常時動き回り、敵の剣士さんのパラを未然に防いでいた事です。 |
6月7日(日) *伝説の英霊達* VS ローフェニア | ||
【相手参加人数と職】 計11名内訳:[アチャ3、BIS3、WIZ3、武道1、悪魔1、] 禁止:毒契 【GVの内容】 序盤点数が(英霊:ローフェ=)5633:457と勝っていた。 *最初からBIS落とし、団子封じた。 中盤点数が(英霊:ローフェ=)6513VS3403とじわじわ追い上げられた。 *相手は常時団子で失点を減らしてきた。こちらはWIZ3の団子が崩せないで苦戦した。 終盤点数が(英霊:ローフェ=)6513VS3403と拮抗していた。 *相手火力の物資切れ(?)と相手常時団子でアスヒが常に回っていた。 【相手の攻め方】 常時団子で軟い人をピンポイントで狙ってきた。 6フレバインド10本が痛かった。 【誰を倒せば攻略できたか】 常時団子にされたので、事前にBISを落とし、団子を未然に防ぐ+レクイエムを行い、倒せるる人から倒して、団子を少しずつほぐしていく。 【その他、気になった点など】 今回、相手が常時団子だったので、序盤の点数が活きました。こちらが途中からレクイエムできない状況になったので、相手団子が活きてくる形になり、最後まで団子を崩せないまま終わった感じでした。 もう少し対団子対策を各自で考えましょう。また、属性抵抗が少ないために、バインドで数名焼かれたのが悔しかったです。 常時BISで属性抵抗を上げても微々たる物なので、地道に各自で対策を整えて生きましょう。 |
6月10日(水) *伝説の英霊達* VS 君と逢えた奇跡 (殲滅勝ち) | ||
【相手参加人数と職】 計10名内訳:[アチャ3、BIS3、武道1、剣士3、] 禁止:毒花契反 【GVの内容】 序盤点数が(英霊:奇跡=)5521 VS 0と勝っていた。 *最初、相手WIZがいない事を確信したので最初からBIS落としに集中した。 中盤点数が(英霊:奇跡=)9258 VS 0と勝っていた。 *相手は常時団子で失点を減らしてきたが、WIZがいないのでアスヒが回らず、回復できないまま団子が解体された。 終盤点数が(英霊:奇跡=)11823 VS 0で殲滅勝ちした。 *BISさんがコルをして武道sを何度か復活させていた。 【相手の攻め方】 基本団子でダメージの軽減を行い、タゲ合わせで軟い人を削ろうとしていた。 【その他、気になった点など】 最後に武道sだけ残りましたが、この場合は石化orウサギで縛り、相手の物資消耗を効率的に上げてから仕留める or DPして仰け反るを発動させないうちに倒す を心がけましょう。 無闇に仰け反る発動させると攻撃が無力化されます。 |
6月12日(金) *伝説の英霊達* VS Soldier of Mind U (殲滅勝ち) | ||
【相手参加人数と職】 計10名内訳:[アチャ1、BIS2、武道2、剣士3、WIZ2] 禁止:毒花契 【GVの内容】 序盤点数が(英霊:SMU=)270 VS 1130と負けていた。 *こちらがBIS1だったので支援に手間取った。相手知識職+DP天使に邪魔され相手ペースに持っていかれた。 中盤点数が(英霊:SMU=)1835 VS 1670と勝っていた。 *相手の団子を崩すのが厳しく、DP使用できなかったので崩せなかった。 終盤点数が(英霊:SMU=) 1835VS 4888で負けていた。 *こちらのBISを常時DP+武道足止+火力でのタゲあわせで落とした。 【相手の攻め方】 常時団子でダメージの軽減を行い、タゲ合わせでBIS・WIZを削り、有利に事を進めた。 【その他、気になった点など】 前半、軟い人集中狙いを行い、ポイントを稼ぎ、 後半、相手が常時団子+雨弓+武道でBISと火力落としを狙ってPT総崩れを狙ってきた。 今回BIS1だったので、相手DP天使が押さえられなかったのがハンデとなった。 次はBIS2のときに再戦したい所です。 |
6月14日(日) *伝説の英霊達* VS 暗殺集団「NUNO」 | ||
【相手参加人数と職】 計10名内訳:[アチャ1、BIS3、シフ武道2、剣士1、WIZ2、プリ1、悪魔1、ドラツイ2] 禁止:毒契 【GVの内容】 序盤点数が(英霊:NUNO=)0 VS 3134と負けていた。 *蒸発した。 中盤点数が(英霊:NUNO=)0 VS 9665と負けていた。 *洗濯機の中に放り込まれた気分だった。 終盤点数が(英霊:NUNO=)435 VS 14448で負けていた。 *隙が無かった・・・・。 【相手の攻め方】 常時団子でドラツイ+DP、広い場所で戦闘を行いドラツイの有効範囲が最も効率良い場所で戦っていた。 【その他、気になった点など】 各職、ミラ死や水抵抗の無い人がかなり死んでいました。 花有りでダメが約200〜250出ていました。 各自で火・水抵抗装備を整えていきましょう。 |
6月17日(水) *伝説の英霊達* VS Ccco | ||
【相手参加人数と職】 計14名内訳:[アチャ3、BIS3、シフ武道2、WIZ3、ドラツイ2、テイマ1] 禁止:毒契花 【GVの内容】 序盤点数が(英霊:Cocco=)8966 VS 1302 と勝っていた。 *ドラツイ+団子を崩して先制点を得た。 中盤点数が(英霊:Cocco=)17531 VS 2089 と勝っていた。 *追撃をした。 終盤点数が(英霊:Cocco=)27119 VS 2089で勝っていた。 *追い回した。 【相手の攻め方】 常時ドラツイ+団子で相手火力のタゲ合わせで軟い人から削っていった。 【その他、気になった点など】 Lv差あると相手に当たらない場合があるので、タゲあわせて数を増やして仕留めていきましょう。 |
6月19日(金) *伝説の英霊達* VS 秘密の花園 | ||
【相手参加人数と職】 計10名内訳:[アチャランサ2、BIS3、シフ武道1、WIZ2、剣士2] 禁止:一応無し 【GVの内容】 序盤点数が(英霊:花園=)0 VS 3812 と負けていた。 ダメージが5とか10しか出なかった。 中盤点数が(英霊:花園=)0 VS 12027 と負けていた *攻撃が当たらない・・・・。 終盤点数が(英霊:花園=)0 VS 32624で負けていた。 *誰も倒せなかった・・・。 【相手の攻め方】 剣士さんの無双乱舞が目立った。ネクロをつぶしたら無差別攻撃を加えてくる。 【その他、気になった点など】 上位ランクGなんて無理! |
6月21日(日) *伝説の英霊達* VS Moles | ||
【相手参加人数と職】 計12名内訳:[アチャ2、BIS天使3、WIZ3、剣士2、ネクロ悪魔1、姫リトル1] 禁止:毒花契反 【GVの内容】 序盤点数が(英霊:Moles=)4138 VS 366と勝っていた。 *常時団子で崩しにくかった。 中盤点数が(英霊:Moles=)12781 VS 366 と勝っていた。 *支援への烈火が目立った。 終盤点数が(英霊:Moles=)24200 VS 1213 で勝っていた。 *DP合戦で負けたorz 【相手の攻め方】 常時コル団子+軟い人を見つけ次第集中攻撃 烈火+DPで常時支援職を妨害 【その他、気になった点など】 前回のGVより数段強くなっていました。 特に支援職の硬さUPが実感できました。 1人WIZさんが硬くて倒せなかったとGメンが言っていました。 また再戦してみたいGです。次もよろしくお願いします。 |
6月24日(水) *伝説の英霊達* VS Little☆By☆Little | ||
【相手参加人数と職】 計18名内訳:[アチャ3、BIS天使2、WIZ2、剣士3、ネクロ悪魔1、姫リトル1、シフ武道4] 禁止:毒花契 【GVの内容】 序盤点数が(英霊:Little=)1519 VS 437と勝っていた。 *常時団子で崩しにくかった。 中盤点数が(英霊:Little=)10797 VS 5445 と勝っていた。 *支援切れが目立ち、失点が増えた。 終盤点数が(英霊:Little=)22917 VS 13226 で勝っていた。 *無闇に突撃して失点が増えた。 【相手の攻め方】 軟い人支援職を集中攻撃&インタービットで一気にHPを減らしてラグビット。 Lv差を活かし、タゲを合わせて支援職潰しを行った。 【その他、気になった点など】 相手に600↑の火力がいたので、常時動く&アスヒWIZsの近くにいないと死亡する面が多々見受けられました。 次回はある程度密集して、追い討ちをかける場合は全員で移動しましょう。 あと、反省会中に乱入して不要な発言をされGメン一同呆れ果てましたので、次回からそのような事を行わないようお願いします。 <おまけ> 今日は初めてGVに出るBIS天使さんがいました。 その方の要望で、どのように動けばいいか。という指摘が飛びました。 なので、ここに書いてみました。左図のように動きます。 あとは自分で考えましょう♪ |
6月28日(日) *伝説の英霊達* VS †wildstrawberry† | ||
【相手参加人数と職】 計15名内訳:[アチャ3、BIS天使2、WIZ3、ネクロ悪魔2、姫リトル1、武道4] 禁止:毒花契 【GVの内容】 序盤点数が(英霊:野苺=)1722 VS 2288 と負けていた。 相手武道の粘着と悪魔の檻+レクで苦戦した。 中盤点数が(英霊:野苺=)6928 VS 6478 と勝っていた。 *妨害職へ烈火で回復経路を復帰した。 終盤点数が(英霊:野苺=)13285 VS 7330 で勝っていた。 追撃&攻めで相手から点数をもぎ取った。 【相手の攻め方】 コル団子で遠距離職によるKILLが目立った。 武道+リトル+悪魔で支援職を封じ、妨害集中して支援職を倒していた。 【その他、気になった点など】 団子+妨害での失点を抑え、かつ相手に多大なダメージを与える方法だと思いました。 今回、悪魔を烈火でその間に支援職を叩くのがセオリーだったかもしれません。 次回やるときは出来る限り支援職のHPをUPする事&もっと失点を減らせるようにしましょう。 |